お寄せいただいたご質問と、回答を掲載しております。ご注文にあたりご不明点がある場合は、
LINE Officialからご連絡いただけます。登録方法は、「来店予約」よりご確認いただけます。
https://louistailor.jp/order/

ご質問の上でタップまたはクリックすると回答が下に表示されます。

オーダーについて

当店は完全予約制となっておりますので、まずはご連絡をいただいてから日時を決めさせていただきます。

ご予約はこちらから
https://louistailor.jp/order/
以下のページに記載がございますのでご参照ください。
https://louistailor.jp/ordermade_plan/
こちらのページにオーダーの流れの記載がありますのでご覧ください。
ページはこちら
https://louistailor.jp/howto/
1時間~1時間半ほど要しますが、余裕をもって2時間ほどはお時間を頂いております。LOUIS TAILORでは生地や裏地の種類をたくさんご用意しております。じっくりとお選びいただければと思いますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
承っております。詳細を確認させていただきますので、LINEから直接ご相談ください。 LINEこちら https://lin.ee/11sDeCZ
現在はインターネットでのオーダーはお受けしておりません。今後の展開にご期待ください。新しくサービスが開始する場合は、こちらの公式WEBサイト、トップページのニュースか、LINEにて告知させていただきます。
お作りいただけます。単品でのオーダーもお受けしておりますので、リンク先のページ下部をご参照ください。 https://louistailor.jp/ordermade_plan/
イメージが伝わりやすくなるので、可能であればスーツでのご来店をオススメします。

また、普段履いている靴や、身に着けている時計やネクタイなどがあれば、お持ちいただくことでよりそれらにマッチしたスーツをお作りいただけます。
もちろん女性用も承っております。お気軽にご依頼いただければと思います。
下記住所のプライベートサロンにて採寸を行います。
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目8-19 パレドール神田 603

お支払いについて

クレジットカードでのお支払いとなります。Visa / Mastercardは2回払いも可能ですが、その他のブランドは全て一括でのお支払いとなりますのでご了承ください。
現在は対応しておりませんが、今後増えていく可能性はございます。変更がある場合は、こちらの公式WEBサイト、トップページのニュース、またはLINEにて告知させていただきます。
実施されているキャンペーンをご利用の場合は、事前にご予約の際にLINEにてご利用の旨お伝えいただくか、当日オーダーの際にお知らせください。

プランについて

2Pはスーツの上下になりますが、2PPはスーツの上下に加えて、もう1枚パンツが付きます。

パンツは座ったり屈んだりすることで、消耗が激しいため、1枚を使い続けるよりも、生地を少し休ませながら、交互に着用することで長持ちさせることができます。

急に破れたりしたときも、2枚お持ちですと安心です。
全てのオプションをご利用いただけます。
※仕様の関係で組み合わせ不可能なものもございます。
オプションの詳細については、ご来店いただいた際にお気軽にご相談ください。
当ブランドは、全てのスーツにおいて、標準仕様から高品質となっています。オリジナル生地であっても、安心してテーラーメイドをお楽しみいただければと思います。
様々なオプションをご用意しておりますが、聞きなれないものも中にはあるかと存じます。当日お越しいただいた際に、丁寧に分かりやすくテーラーがご説明いたしますのでご安心ください。

事前に気になる場合は、LINEのチャットより直接お問い合わせください。
はい。カジュアルでもお作りいただけます。当日、実際に生地を見ながらお選びください。ポケットや肩の形など、オプションでの仕様変更でカジュアルにすることができますので、合わせてご説明させていただきます。

取り扱い生地について

国産のオリジナル生地から、インポートの高級ブランド生地まで幅広くご用意しております。生地は常に更新をかけているので、いつでも同じものが揃っているわけではなく、シーズン等によって違う場合もございますが、REDA、Zegna、CANONICOなど、老舗ブランドのインポート生地は基本的には常に置いてあります。気になるブランドがあれば別途お問い合わせください。
取り扱いのある素材は以下の通りです。

1,ポリエステル100%
2,ポリエステル50%・コットン50%
3,コットン100%
国産のオリジナル生地から、インポートの高級ブランド生地まで幅広くご用意しております。

納期・お渡しについて

お渡しまで約1ヶ月~1ヶ月半ほど要します。また繁忙期や、新型コロナウィルスなど突発的な事態によって変動する場合がございます。着用のご予定がある場合は、余裕をもってご依頼いただきますと安心です。
原則、店舗での手渡しとなりますが、配送も可能ですので別途ご相談ください。
下記住所のプライベートサロンにてお受け取りいただけます。
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目8-19 パレドール神田 603